▼「泰泉閣」は、六つの湯処が人気の温泉宿

原鶴温泉「泰泉閣」は、ファミリーで楽しめるジャングル風呂、上質なやすらぎを求める大人のための貸し切り露天風呂など、六つの湯処が人気のくつろぎの温泉宿。

お部屋は、少人数用の標準的な和室、二間続きの広い和室、日本庭園付きの離れ、ロイヤルスイートまで幅広くそろっており、あらゆるニーズに対応できます。

人気のせいろ蒸し、筑後川名物の鮎の塩焼き、贅沢な季節の会席料理、子ども向けのお子様ランチなど、手間ひまを惜しまない料理が人気です。

日本の伝統美とくつろぎを追求した上質なおもてなしで心ゆくまで温泉を満喫できます。
【離れ家・紅塵庵】夕佳(せっか)のお部屋。10帖+6帖。【カッパの湯】いろんな河童たちも温泉でゆったりしてます。

当サイトから原鶴温泉「泰泉閣」の宿泊予約ができます。

▼原鶴温泉「泰泉閣」に宿泊されたお客様の声

■ジャングル風呂が楽しかった。
■離れのお部屋からの眺めが美しくて、心癒されました。
■夕食も朝食も品数が多くて大満足でした。
■お湯の質が最高でした。
■値段の割にお得感があって良かった。
■最寄駅からの送迎、客室への案内等、とても親切にしていただきました。
■食事は量、味つけ共に満足のいくもので、どの年代の人でも美味しく食べられる内容でした。
原鶴温泉「泰泉閣」に宿泊されたお客様の声をもっと読む

▼原鶴温泉「泰泉閣」のおすすめポイント

■六つの湯処が人気の原鶴温泉「泰泉閣」


原鶴温泉のお湯は、古い角質を落とし余分な皮脂を取り除く「ダブル美肌の湯」として広く知られています。この「ダブル美肌の湯」は、入浴後は肌がスベスベになって、また何度も温泉に入りたくなります。特に女性に嬉しい泉質です。原鶴温泉「泰泉閣」の温泉は、この「ダブル美肌の湯」を存分に堪能できるように色んな温泉が楽しめるようになっています。

原鶴温泉「泰泉閣」に来たら是非ジャングル風呂に入ってみてください。熱帯植物を眺めながら温泉につかっていると何だか不思議な気分になってきます。ジャングル風呂にはすべり台付きのお風呂もあるので子どもも大喜び。また、ジャングル風呂には、ジェットバスや岩風呂もあるので、温泉に行き慣れた大人も満足の楽しい温泉です。

大切な人や家族と和やかにゆっくりと温泉を楽しみたいなら、貸切露天風呂の「滝見の湯」がオススメ。特に朝風呂で楽しむ貸切露天風呂は気分爽快です!

【ジャングル風呂】植物を眺めながら、ゆったりと湯に浸かるといい気分♪ 【ジャングル風呂】ジェットバス
【ジャングル風呂】岩風呂 【サウナ】ジャングル風呂と千歳の湯の2ヶ所にあります。
【カッパの湯】千歳の湯に隣接する半露天風呂。いろんな河童たちとの温泉が楽しめます♪ 【露天・渓流の湯】刻々と移り変わる空の表情を眺めながら温泉に浸かると癒されます。
【貸切露天・滝見の湯】朝の露天風呂は最高です! 【貸切露天・滝見の湯】誰にも邪魔されずに大切な人や家族と過ごす和やかなひととき。

■広いお部屋でゆったりとくつろげます


どんなに温泉が素晴らしくても、お部屋が良くないとせっかくの温泉も台無しです。原鶴温泉「泰泉閣」では、一人や少人数のグループでゆったり過ごせる標準的な和室から、二間続きの広い和室、日本庭園を堪能できる離れのお部屋、16畳の和室にリビングとベッドルーム付きの広いロイヤルスイートまで、様々なお部屋が用意されています。

原鶴温泉「泰泉閣」の客室はいずれも寛ぎを大切にした空間。どのお部屋に泊まっても、仲居さんの心のこもった接客とお部屋から見える筑後川の眺めが深い癒しのひとときを感じさせてくれます。静かに流れていく時間の経過を楽しめる温泉宿、それが原鶴温泉「泰泉閣」の魅力です。

【和室】もっとも標準的な和室です。 【和室二間】二間続きの広い和室なので、ご家族でゆったり過ごせます。
【和洋室】ご希望によりベッド付きの和洋室もご用意できます。 【離れ家・紅塵庵】聴水(ていすい)のお部屋。12帖+4帖。
【離れ家・紅塵庵】温泉あがりに日本庭園を眺めながら過ごす特別な時間。 【離れ家・紅塵庵】緑に囲まれた紅塵庵で移りゆく四季を感じる特別なひととき。
【離れ家・紅塵庵】聴水のお部屋から見た日本庭園。 【離れ家・紅塵庵】夕暮れ時、庭園から離れを望む。深い癒しのひととき。
【貴賓室・好日の間】館内に一室のみのロイヤルスウィート。 【貴賓室・好日の間】ベッドルーム(ツイン)。

■「泰泉閣」は、料理がバラエティ豊かです


蒸し料理がサイコウです!
せいろ蒸しを食べてみて驚きました。今までせいろ蒸しと言えば、ウナギのせいろ蒸ししか食べたことはありませんでしたが、泰泉閣のせいろ蒸しは違います。和牛と野菜たっぷりのせいろ蒸しなんです。肉汁がジューシーで、ああもうたまりません。一緒に行った家族は、お肉と穴子メインのせいろ蒸しを食べていましたが、これまた美味。「【よくばりグルメ】冬はほっこり♪セイロ蒸しコース」で色んなせいろ蒸しが楽しめま~す♪

鮎の塩焼き
泰泉閣は筑後川沿いにある温泉宿。その筑後川の名物といったら鮎の塩焼きでしょう。囲炉裏の炭火でじっくり焼いた鮎は絶品です。川魚が苦手でも美味しくいただけます。「【よくばりグルメ】地元食材を味わう~囲炉裏コース~」がオススメです。

お子様ランチ
大人が大好きな温泉宿の料理は子どもが食べられない料理が多いのですが、泰泉閣にはお子様ランチもあるので大丈夫。男の子用のお子様ランチと女の子用のお子様ランチがあります。

■「部屋食」のプランあります!


原鶴温泉「泰泉閣」は、お食事は基本的に食事会場でのご案内ですが、部屋食ご希望の方におすすめの部屋食プランもあります

・スタンダードなお部屋で部屋食を楽しむ「お部屋でゆったりくつろぎプラン(和室8~10畳)
・二間続きのゆったりしたお部屋で部屋食を楽しむ「お部屋でゆったりくつろぎプラン(和室二間続き)
・離れで過ごす「紅塵庵プラン
・スイートルームで過ごす「貴賓室プラン

【せいろ蒸しプラン】肉汁ジューシーな和牛と野菜たっぷりのせいろ蒸し。 【よくばりグルメプラン】囲炉裏の炭火でじっくり焼いた鮎は最高です!
【よくばりグルメプラン】せいろ蒸し。 【秋の会席料理】
秋の味覚の「まつたけ」。土瓶蒸しでどうぞ。 【秋・夕食】秋といえばやっぱり栗ごはんが食べたくなります♪
【別注】肉好きには欠かせないステーキ。お好みの焼加減で。 【別注】お祝いの席に欠かすことのできない鯛。鯛の甘みをたっぷり含んだ鯛めしをどうぞ(写真は6~7人用)
【昼食】花かご御膳。 【お子様食】女の子用のお子様食。お子様の大好きなメニューがたくさん入っています。

福岡市から車で1時間前後で来ることの出来る原鶴温泉「泰泉閣」。
手軽に本格的な温泉を楽しみたいなら原鶴温泉「泰泉閣」がオススメです。
原鶴温泉「泰泉閣」への交通アクセスはこちら
原鶴温泉「泰泉閣」の詳しい施設情報はこちら
(チェックイン時間・チェックアウト時間など)

原鶴温泉「泰泉閣」周辺の観光情報はこちら

今すぐのご予約を♪



↓ 楽天ポイント使用で宿泊代が実質大幅値引きに! ↓

▼全国の温泉旅館・ホテル・露天風呂や温泉マップ



温泉に入ると肌が乾燥します。「よか石けん」での洗顔をお忘れなく。


▼原鶴温泉「泰泉閣」のお得な宿泊キャンペーン

【宿1番人気♪】九州ブランド食材2品チョイスプラン

九州各県の代表食材7品からお好きなものを2品チョイスできるプランです。

【迷ったらこちら!】泰泉閣スタンダードプラン

季節の旬を盛り込んだ和会席と落ち着いた雰囲気の純和室。気軽に温泉宿を楽しみたいならこのプラン!

【貸切露天無料!】温泉でアッツアツ♪カップルプラン

貸切露天風呂で大切な人と大切な時間を!女性には色浴衣も貸出無料!

【1泊3食&4大特典付】のんびり24時間ステイプラン

特典満載&24時間ステイで「美食」+「温泉」+「寛ぎ」を余すことなく堪能できるプランです。

【早割り30★】ネット限定・早めの予約で料金割引!

30日前までの予約で、通常料金から2,100円引きになる大変お得なプランです。

【ボリューム満点!】九州ブランド食材3品チョイス

九州各県の代表食材7品からお好きなものを3品チョイスできるプランです。

【離れ家】離れで過ごす贅沢な時間「紅塵庵」プラン

泰泉閣の日本庭園内にある離れ家「紅塵庵」で贅沢な時間を過ごす特別なプランです。

【スイートルーム】貴賓室プラン

天皇皇后両陛下がご宿泊されたこともある誉れ高きお部屋「好日(こうじつ)の間」で過ごす特別なプランです。

【お部屋食】お部屋でゆったりくつろぎプラン(和室二間続き[12畳 + 8畳] )

旅館といえばやっぱり部屋食で!という方におすすめの部屋食プランです(和室二間続き[12畳 + 8畳] )。

【お部屋食】お部屋でゆったりくつろぎプラン(和室8~10畳)

旅館といえばやっぱり部屋食で!という方におすすめの部屋食プランです(和室8~10畳)。