前髪を工夫して小顔に見せよう

小顔に見せるには、大きく分けて二つの方法があります。実際に顔そのものを小さくする方法と、目の錯覚などを利用して小顔に見せる方法のふたつがあります。ここでは、ヘアスタイル(髪型)を変えることで小顔に見せる方法を試してみましょう。

スポンサードリンク


髪型を使って小顔に見せる方法にはいろんな種類があると思います。その中でも前髪を工夫して小顔に見せる方法を考えてみます。


前髪と言うのは顔の印象を決めるとても重要なポイントです。例えば、前髪を厚く下ろすと額を隠してしまうために、頬の膨らんでいるところに視線が集まってしまい、頬の膨らみを強調してしまいます。反対に、前髪を薄くするとサイドにある髪の毛のボリュームに目が行ってしまい、これも顔が膨らんで見えてしまいかねません。


では、小顔に見せるためには、どのようなヘアスタイル(髪型)にすればいいのでしょうか。


額を広く見せると顔が縦長に見えるので、小顔効果が期待出来ます。前髪にボリューム感を持たせ、額を強調する方法がお薦めです。


しかしながら、顔の形など個人差があるので、こればかりは実際にやってみないことには自分に合うヘアスタイル(髪型)はわかりません。


行きつけの美容院や信頼できる美容師に一度相談してみることをお薦めします。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

小顔に見せるヘアスタイル
小顔にする為には様々な方法がありますが、大きく分けて二つの方法があります。体操や......
髪形で小顔に見せる
小顔に見せる方法には様々なものがありますが、誰にでもすぐに出来る方法と言えば髪型......

▲このページのトップへ